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  • 2008.12.10 Wednesday
  • -
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一定期間更新がないため広告を表示しています


クリスマスプレゼントのサイトを作るにしても【ばーど】

JUGEMテーマ:ひとりごと


 こんばんは、ばーどです。

 

 すみません、ちょっとした不手際で

 メルマガの購読解除ができない状態に

 なってました。


 ていうか、ドメインのうっかり失効。

 マヌケです、私。

 

 さきほど復帰しましたんで・・・。

 ほんと、すみません。

 


 今日は、ターゲットのお話です。

 

 


◆売る気があるなら

 

 インターネットショップを実際の

 店舗にたとえるとします。

 

 そこは陳列にかけられるスペースが

 ほぼ無限にある膨大な倉庫のような

 スペースだと言えるでしょう。

 

 

 また、メルマガによるアフィリエイトを

 訪問販売にたとえるとします。

 

 無限の商材を収納できるバッグを持ち

 一瞬で数万件のお宅を訪問できる

 営業マンだと言えるでしょう。

 

 

 そこで、よくやってしまいがちな

 失敗の代表例として、


 とりあえず商品を並べてみる
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 ってのがあります。

 

 

 

 例えばダイエットに関するサイトを作ると。


 そこで、コアリズムのDVDやら

 レッグマジックやらスレンダートーンやらを

 並べて紹介してしまうってことです。

 

 

 これは売る気があるなら、絶対にやっては
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 いけない、代表的な例と言えるでしょう。

 

 

 

 考えてみてください。

 

 いくつかの商品があって、

 どれにしようか迷っている。

 

 そんなときに、どれか一つに

 決めるというのは、よっぽど

 切羽詰まった状況以外では

 まずありえません。

 

 

 まあ、100円くらいのものなら

 両方とも買ってしまうことはあります。

 

 使ってみてダメだったら

 別のほうを使えばよいだけですから。

 

 

 でも、ダイエット器具やDVDなど

 3つも4つも並べられて、

 どれでもおすすめですよ、なーんて

 言われたら、普通の人なら迷います。

 

 

 ですから、売る気があるなら
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 一つのサイト、一つのメルマガで

 売る商品は一つに絞らないとダメ。

 

 

 あなたの役割は迷わせるのではなく、

 決定させることだと覚えておきましょう。

 

 

 訪問販売でいうなら

  「これ、どうですか?」

 といくら言ってもお客は買いません。

 

 

  「これを買ってください。」


 これを言うのが営業の仕事です。

 

 


 当たり前と思うかも知れませんが、

 実際の営業マンでも

  「これ買います。」

 というお客さんの言葉を待っている

 人が多いんですよね。

 

 

 それはさんざん「買ってください。」を

 言ったあとでないと意味がありません。

 

 

 ただ漫然と商品の説明をして

 お客さんの決断を待っているだけ。

 

 

 これでは物は売れません。

 

 

 

◆ターゲットにこっちを向かせる

 

 しかし、いくら


  「これを買ってください。」


 といったところで、目の前に

 誰もいなければ意味がありません。

 

 

 訪問販売やお店の店頭では

 お客さんが目の前にいる状況で

 トークを繰り広げます。

 

 当たり前ですが(^^;

 

 

 しかし、サイトやメルマガだと

 目の前の人が読んでくれているのか

 そもそも人がいるのかどうかすら

 分からないわけです。

 

 

 アクセス解析でアクセス数などは

 ある程度分かります。

 

 でも、実際にアクセスした人が、

 最後まできっちり読んでくれているのか、

 一瞬見ただけで帰って行っているのか、

 これはなかなか把握するのが難しい。

 

 

 

 そこで、ターゲットを絞るというのが

 重要になってきます。

 

 

 

 例えばサイトアフィリエイトならば


 「クリスマスプレゼント特集」


 とやるのではなく、


 「彼女に贈る初めてのクリスマスプレゼント」

 「おじいちゃんサンタが贈る5才の男の子向けプレゼント」

 

 

 「おすすめのクリスマスイルミネーション」


 ではなく、


 「これだけでばっちり、初めてのクリスマスイルミネーション」

 「普通のアイテムでは物足りないあなたへ変わり種イルミネーション特集」

 

 

 こうやって、読んでいる人が初心者なのか上級者なのか、

 若い人なのか年配の人なのかをあえて限定することで、

 ブレないセールストークができる、ということになります。

 

 

 ターゲットを限定することで、

 より突っ込んでいくことができますし、

 逆にサイトも作りやすくなります。

 

 


◆売る気がないなら

 

 まあ、上記のような例は

 そのサイトで物を売ってやろうと

 いう場合には必須の知識です。

 

 

 ただ、インターネット上の商売、

 特にアフィリエイトはおもしろいもので

 売らなくても報酬が入ってくることも

 よくあるんですね。

 

 

 代表的なものはアドセンスですが、

 クッキー狙いのアフィリというのもあります。

 

 

 例えば楽天アフィリをやってると、

 アフィリしていないショップの商品が

 ガンガン売れていくことがあります。

 

 

 楽天では、買い物をした人が

 直前にクリックしたアフィリリンクの

 IDに報酬が反映されます。

 

 この「直前」というのが、楽天の場合

 実は30日間もあるんですね。

 

 

 今日、あなたの楽天アフィリリンクを

 クリックした人がいたとして、

 1月になってお年玉でCDか何かを

 買ったとします。

 

 すると、1月になってあなたのIDに

 アフィリ報酬が上がってくるわけです。

 

 

 楽天アフィリでは、無理に物を売るのではなく

 一人でも多くの人に、自分のアフィリリンクを

 クリックしておいてもらうことが重要です。

 

 

 

 そういう場合、ターゲットを絞らず

 とにかくアクセスを稼ぐということが

 有効になってきます。

 

 

 自分が何をやりたいのか。

 

 どうすれば儲かるのか。

 

 

 これが曖昧なままだと、

 クッキー狙いのアフィリをするのに

 アクセスを絞ってしまったり、

 逆に、じっくり説明して物を売ろうと

 しているのに、誰も聞いていない

 というマヌケな状況になっちゃいます。

 

 

 

◆編集後記

 

 ドメインのうっかり失効。

 気をつけましょう。

 

 


おいしいキーワードは●位くらい【ばーど】

JUGEMテーマ:マーケティング


 ども、ばーどです。

 

 昨日は屋根にちょっと雪が積もりました。

 スタッドレスに変えないと危険です・・。

 

 

◆サイトアフィリにおけるキーワード

 

 現在のサイトアフィリエイトは

 主に検索エンジンからの集客を

 行ってます。

 

 

 「ニキビ 治し方」

 

 

 そういう風にグーグル検索した人が

 いたとしますね。

 

 

 グーグルの検索結果には

 「ニキビ 治し方」に関するサイトが

 ずらっと並びます。

 

 

 検索した人はその検索結果から、

 自分に役に立ちそうなサイトを

 探します。

 

 

 そこで、まず

 「ニキビ 治し方」でグーグル検索したとき

 自分のサイトが上位にくるようにする。


 そして、

 「ニキビ 治し方」で自分のサイトにやってきた

 人が欲しくなるような商品を紹介する。

 

 

 ということをサイトアフィリエイターは

 行っています。単純に説明すればですが。

 

 

 この場合の「ニキビ 治し方」のことを、

 キーワードと呼びます。

 

 

 アドセンスやクッキー狙いの楽天アフィリの場合

 キーワードの検索回数がかなり多く、

 しかもライバルが少ない(上位表示がしやすい)、

 というのが狙い目のキーワードになるわけです。

 

 

 

◆ランキング1位のキーワードでは稼げない

 

 狙い目キーワードを探すために、

 多くの人が利用するのが

 キーワードランキングサイトです。

 

 急上昇ワードランキング(Yahoo!Japan)

 http://searchranking.yahoo.co.jp/burst_ranking/


 Google Trends

 http://www.google.co.jp/trends


 キーワードランキング(goo)

 http://ranking.goo.ne.jp/keyword/

 

 こういうところで今まさに注目のキーワードを拾って

 ブログを作れば稼げるんじゃん、と思いますね。

 

 

 たしかにこういうサイトを利用するのはよいことです。

 

 

 ただし、


 1位のキーワードが稼げるとは限らない
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 ということに気をつけましょう。

 

 

 例えば、

 http://searchranking.yahoo.co.jp/burst_ranking/20081203

 


 この日の急上昇ワードランキング1位は

 「川久保拓司」

 ですね。

 


 それを、gooランキングでチェックします。

 http://ranking.goo.ne.jp/keygraph.php?kw=%C0%EE%B5%D7%CA%DD%C2%F3%BB%CA&IMG.x=23&IMG.y=1

 


 たしかに12月2日頃に急上昇していますが、

 翌日には半減してますね

 翌々日にははるか下に急下降してます。

 

 

 こういうキーワードは、稼ごうと思ったら

 かなり素早い動きが必要です。

 

 さらに、ここで


 SEOツールまるみえ http://seotoool.com/


 「川久保拓司」と入力すると分かりますが、

 上位サイトが強いので、さくっと上位表示と

 いうわけにも行きません。

 

 つまり、今のところ「川久保拓司」は

 狙い目のキーワードとは言えない

 ということになりますね。

 

 

 

◆50位〜1000位くらいのキーワード

 

 gooランキングで50位から1000位くらいで

 しかも誰も手を付けていないキーワード。

 

 そういうのが、案外と儲かります。

 50位くらいのキーワードで、検索順位を

 1位〜3位くらいに押し上げてやることができれば、

 普通にアドセンスしてれば月500ドルは普通に

 1サイトが稼いでくれます。

 

 もちろんキーワードにもよりますけどね。

 

 例えば、さっきの「川久保拓司」ですが、

 ヤフーの急上昇ワードランキングによると

 「俳優。矢口真里との交友関係について内外タイムズの記事で」

 とのことです。

 

 

 あんまり詳しくないのですが、矢口真里さんって

 モーニング娘。の人ですよね。

 で、その人との交友関係の記事に出てきた人物。

 

 

 とすると、多くの人は

 「川久保拓司ってどんな人なんだろう?」

 「川久保拓司ってどんな顔してる人だろう?」

 「川久保拓司って何してる人だろう?」

 ってな感じの意図で「川久保拓司」を検索する。

 

 

 そして「川久保拓司」について

 ある程度の知識が得られれば、

 それで満足してしまうわけです。

 

 

 少なくとも12月2日に「川久保拓司」について

 検索した人の中で

 「川久保拓司さんにファンレターを送りたい。」

 「川久保拓司さんの出演しているドラマのDVDが欲しい。」

 「川久保拓司さんが出演している舞台のチケットが欲しい。」

 と思ってる人は、かなり少ないワケです。

 

 というか、そういう意図で検索する人が増えた

 ということではないわけですね。

 

 

 

◆検索者の意図を読む

 

 アドセンスでは


 ・アクセス数

 ・クリック率

 ・クリック単価


 をそれぞれ上昇させることを考えろと

 よく言われますね。

 

 このうち、クリック率を上昇させるには

 

 ・アドセンス広告のレイアウトを工夫する。

 ・アドセンス広告の内容をサイトにマッチさせる。

 ・アドセンス広告の配色を工夫する。

 ・サイト内の文章だけで訪問者を満足させない。

 

 といったことへの言及はよくあります。

 このあたりは無料レポートサイトなんかで

 うんざりするくらい見られる内容です。

 

 

 ただ、

 

 キーワードが持っているクリックへのポテンシャル
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


 について語られることは少ないようです。

 

 

 そもそもアドセンスのクリック率ってのは
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 キーワードによって大きく上下するもんです。
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 


 すでにアドセンスである程度の収入得てる人は、

 うんうんとうなずいてくれてるはずです。

 

 

 基本的にアドセンスクリック率は

 平均すると10%とか言います。

 

 でも、どう考えてもそんなクリック率は

 出せないというキーワードもあります。

 

 逆に、どう考えてもそんなクリック率が

 出せないことはありえないキーワードも
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 現実問題としてあるわけです。

 

 

 長くやってると、なんとなく分かります。

 

 

 あえて言葉で説明するなら、

 

 ・その先があるかどうか

 

 ということです。

 

 

 例えば、新商品「メケメケポクン」のキャンペーンで

 応募するだけでハワイ旅行が当たるとしましょう。

 

 そういった場合、たとえばテレビCMなどで

 

 続きはWEBで 「メケメケポクン」[検索]

 

 などとやってくれる。

 

 

 こういうのは稼げそうな香りがします。

 

 

 テレビでキャンペーンをしてるから。

 

 ではなく、

 

 検索した先で、さらにアクションを起こす

 という前提に基づいて検索をしてるからです。

 

 

 実は、そういうキーワードこそが稼げるんですが

 こういうキーワードはえてして検索する時間帯が

 ほどよくばらけているんで、

 最初に書いたキーワードランキングのサイトでも

 一瞬しか上がってくることがないです。

 

 

 そういうサイトを参考にしつつ、

 外からも情報を仕入れてサイトを作る。

 

 

 その結果として、おいしいキーワードを

 かぎ当てる嗅覚を身につけることができれば

 アドセンスや楽天アフィリは意外と楽勝です。

 

 


◆編集後記

 

 アフィリなしメルマガって、

 落としどころを考えなくてもいいので

 楽ちんだなあ、と気づきました。

 

 


あなたは先行者になれる可能性があることに気づいてますか?【ばーど】

JUGEMテーマ:地域/ローカル


 こんにちは、ばーどです。

 

 いきなり解除の嵐になりそうなタイトルです(笑)

 

 先行者と言っても

 http://www6.plala.or.jp/private-hp/samuraidamasii/tamasiitop/robotyuugoku/robotyuugoku.htm

 ↑ これじゃありません。


 ちなみに先行者の宣伝をするつもりもありません(笑)

 

 というか、そういう先行者には

 なりたくてもなれませんし、

 そもそもなりたくもない!!

 というツッコミは置いといて(笑)

 

 

 まあ前回のメルマガでも書いたとおり

 今後はアフィリエイトも無料レポートの

 紹介も行いませんので、ご安心を。

 

 

 

◆前回のメルマガに対してお返事もらいました。

 

> こんにちは。
>
> メルマガ読者の●●と申します。
>
>
>
> 送っていただく情報、いつも参考にさせていただいております。
>
>
>
> 今日は私自身が新しい情報商材を出したのでご連絡しました。
>
>
>
> インフォトップやPPCで、大体50〜80クリックに1本という
>
> 驚異的な割合で売れている●●マニュアルです。

 

 

 このあと、ご自分の情報商材のアフィリをして

 欲しいということがつらつらっと書かれてました。

 

 返事でも何でもなく、単なる宣伝じゃん。

 

 っていうか、メルマガ読んでないっしょ(苦笑)

 

 

 

 まあ、別にこれはこれでよくあることなんで

 かまいはしないわけですが。

 

 情報商材というものの多くは、メルマガを使った

 アフィリエイトで売れていくという現状があります。

 

 というか、ありました。

 

 

 それがこのたびの特定電子メール法の改正を受けて

 スパム的にアフィリエイトをしていた人がけっこう

 足を洗っていってるようです。

 

 あんまりその手のメールがこなくなりました。

 

 そして、普通にメルマガを出してアフィリエイトを

 していた人でも、抜ける人は多くなってるようです。

 

 

 ただ、この時点で法人としてやってる人は別。

 

 

 きちんと法人としての連絡先を掲載して

 メルマガアフィリエイトを続けてる人が多いです。

 

 

 そして、今後は一気にメルマガアフィリエイトに

 対する参入障壁が高くなるわけです。

 

 

 ここ、重要です。

 

 

 メルマガアフィリエイトにせよ何にせよ、

 やったことのない人が、試しにやってみる

 ということすら許されなくなった。

 

 

 メルマガ書いている人が

 

「今度、お友達が本を出したんですよー♪

 ほにゃほにゃほにゃらっていうんです。


 書店で見かけたらぜひ買ってみてね!!」

 

 と書いただけで、特定電子メールだと

 言われかねないわけです。

 

 

「いや、それぐらいは・・・。」

 

 あなたはこう思うかも知れませんが、

 法律を字面だけ読めばそういうことに

 なってしまうわけです。

 

 だって、そのお友達から

「1万円払うからメルマガに書いて」

 って言われてるかもしんないわけ。

 

 もっと言えば、今回の法改正は

 キャッシュポイントの有無ではなく

 宣伝なり誘導といったことが

 全て規制の対象となってくるんです。

 

 

「今度、お友達が本を出したんですよー♪

 ほにゃほにゃほにゃらっていうんです。


 書店で見かけたらぜひ買ってみてね!!」

 

 

 どう考えても宣伝ですよね(笑)

 

 

 そして、そのメルマガがペンネームで

 発行されていたら、その時点で違法だと

 指摘されて3000万円の罰金になる

 可能性もゼロではないわけです。

 

 

 

「そんなの怖くてやってらんねー」


 であり、


「そんなの怖くて教えられねー」

 

 

 これが本音なわけです。

 

 

 

 こうして、情報商材のアフィリエイターは

 現状としては激減した状態といえるでしょう。

 

 

 そこで、一人でも多くのアフィリエイターを

 確保しようと、先のような営業DMもくると。

 

 

 情報商材を販売している人としては

 危機感を感じている人も多いのでしょう。

 

 

 

 今後メルマガアフィリがなくなる、とは言いません。

 現にやってる人もいるし、新規参入自体は規制されて

 いるわけではないですから。

 


 でも、少なくとも、新規に参入しづらくなっている。

 

 

 これは既にメルマガでアフィリを行っていた人から

 すると「先行者利益」になる、と言えます。

 

 

 

 それではその先行者利益を逃した人は

 どうすればいいか。

 

 

 現状でブログアフィリエイトやホームページでの

 アフィリエイトはそれほど規制が厳しくないです。

 

 アフィリエイトであれば特定商取引法の表示義務も

 かかってきません。

 

 

 現状では・・・ね。

 

 

 先日から、さまざまなニュースでもチラホラと

 ゴミブログの存在について言及されることが

 多くなってきています。

 

 

 例えばRSS情報を拾ってきて、

 それをそのまま掲載しているだけのブログ。

 

 例えばニュースサイトの記事を

 ほぼ丸ごとパクって掲載しているブログ。

 

 例えばブログを開くと、アフィリリンクや

 ワンクリック詐欺サイトへの誘導しかないブログ。

 

 

 この前、作家の立花隆さんとかもこの件について

 テレビでガンガン言ってました。

 間違った内容もそれなりに多かったですけど(笑)

 

 

 とにかく現状として、こういったスパム的なブログが

 検索エンジンだけでなく、利用者にも迷惑な存在として

 認識されつつあるということです。

 

 

 この中には、当然、今流行っているような

 いわゆるペラサイトも含まれます。

 

 先日「アナスイ キーケース」というキーワードで

 ググってみたら、上位10サイト中


 ・アドセンス狙いのペラサイト  4サイト

 ・アドセンス狙いのブログサイト 1サイト

 ・上記のペラサイトへのSB   1サイト

 ・価格比較サイト        3サイト


 ってな感じ。

 

 

 まあ「アナスイ キーケース」がよいキーワードか

 どうかは置いといて、ゆるいキーワードなのは

 確かなようです。

 

 でも、それはアフィリエイター側からの視点。

 

 検索する側としては、なんだかワケの分かるような

 ワケのわかんないようなサイト(=ペラサイト)が

 大量に出てきて、読んだ結果、自分の探している

 情報ではないと気づかされる・・・。

 

 

 これはやっぱりゴミサイトと言われても

 しかたがないわけです。

 

 

 そこで、遅かれ早かれこういったサイトに対しても

 何らかの規制がかかってくると思われます。

 

 

 まさか、と思ってる人もいると思いますが、

 2006年頃に、現在のようなメールに対する規制が

 かかると予測できた人はかなり少ないでしょう。

 

 それと同じです。

 

 

 一時期、未承諾メールを送るために

 ヤフオクサイトからメールアドレスを

 収集するためのツールがアフィリエイター向けに

 公然と販売されていました。

 

 

 でも、あんなの使ってメルアド収集って、

 普通の感覚で言えばかなりの悪質業者です(笑)

 

 

 つまり、一般的な人たちの常識と

 アフィリエイターの常識って

 少し乖離してる部分があるんですね。

 

 それを認識しましょう。

 

 

 それを認識した上で、

 先行者利益を得るチャンスが

 まだウェブには残されている。

 

 それも認識しましょう。

 

 

 ゴミサイトを作るのも悪くはないです。

 違法じゃないから。

 

 今のところは・・・ですけどね。

 

 

 

 この年末から来年にかけて

 大量のリストラが確実になってます。

 

 今に始まったことじゃないですが。

 

 

 有効求人倍率も軒並み下がってる。

 

 もう就職をあきらめたという人も

 増えているのだとか。

 

 

 そういう人がどんどんアフィリエイトの

 業界にも流れ込んできます。

 

 

 先行者利益を得るのは、まさに今しかない。


 そんな気がします。

 

 

 

◆編集後記

 

 そういえば、先行者つながりで、

 先日ASIMOが鳥取に来てました。

 

 子供つれて見に行ったんですが、

 あれはいいすねー。

 

 ああいうのが家で活躍するように

 なるんでしょうなー。

 

 なんだか意味もなくモチベーションが

 上がってくるのを感じました。

 

 


【重要】改正特定電子メール法に関する対応など【ばーど】

JUGEMテーマ:ネットで副収入

 
 こんにちは、ばーどです。

 

 気がつけばもう今年もあと1ヶ月。

 

 紅白歌合戦の出場者が決定したり、

 お歳暮やクリスマスプレゼント、

 年賀状を書かなきゃいけないとか。

 

 まあサイトアフィリエイターにとっては

 季節もののネタが増える時期でもあります。

 

 1ヶ月前にさくっと作ったブログが

 25000円ほど稼いでくれてました。

 

 季節もののネタはおいしいものです。

 一度上位にあげればほったらかしで年中稼いでくれる

 普遍的なキーワードも魅力的でしょう。

 

 でも

 

 「作業に対するパフォーマンス」

 

 という意味で考えると、

 

 「たった数時間の作業で数万円を稼ぐ」

 

 というのもやはり魅力的だと思います。

 

 


◆特定電子メール法の改正に伴って

 

 私のメルマガを読んでくださっているような

 人でしたらすでにご存じかと思いますが、

 12月1日をもって改正特定電子メール法が

 施行される予定になっています。

 

 

 今回の改正では、特定電子メールを送る者は

 必ず所在地や名称を掲載しなくてはならない

 というようなことになってます。

 

 

 このメルマガでも、特定電子メールの基準に

 あたってしまうと本名とか住所とか載せないと

 いけなくなっちゃうんで、

 12月からは特定電子メールにあたらない

 内容にして配信させてもらうことにしました。

 

 

 特定電子メールってのは、

 

 「自己又は他人の営業につき広告又は宣伝を行うための

  手段として送信をする電子メール」

 

 と定義されてます。

 (このあたり参照:http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/d_syohi/h20kaisei_amendedtext.html

 

 

 ですんでまあ、このメルマガで商品を販売するとか

 アフィリエイトやアフィリしないでも商品の紹介とか

 無料レポートの紹介とか、誰かの紹介みたいなことを

 やっちゃうと、特定電子メールである、ということに

 なっちゃうわけですね。

 

 

 ですから、今後、このメルマガでは上記のような

 内容のものは配信しないようにして改正法における

 特定電子メールとならないようにします。

 

 

 私の個人情報を掲載するとまぐまぐのバックナンバーで

 不特定多数の人の目に晒されるようになりますんで、

 まあいろいろとトラブルをさける意味で、そのような

 感じにさせていただこうかと。

 

 

 ひょっとして、12月からは廃刊になっちゃうんじゃ

 ないかと思ってた人は、とりあえずご安心(?)ください。

 

 

 今日はそのご連絡まで。

 

 今後ともよろしくです(^^)

 

 

◆編集後記

 

 季節もののキーワードを毛嫌いするのは

 ホント、もったいないっす。

 

 

◆メールポリシー


 このメルマガ宛に頂いたメールは、予告なく

 メルマガやサイトで引用させて頂くことがあります。

 

 

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手段よりも目的をはっきりさせること

JUGEMテーマ:ビジネス


  こんにちは、ばーどです。

 

 ブログアフィリエイトやメルマガアフィリエイト

 あるいはアドセンスとか楽天アフィリとかA8とか。

 

 

 ネットで稼ぐということに対する方法論は

 実は飽和しているといってもいいくらいです。

 

 

 ただし、そういった方法論を使いこなせているのか

 というと、そうでもない人が多いですね。

 

 

 アフィリエイトって難しくないんですよ。

 やること自体は非常にシンプルです。

 

 

 しかし、機械的に手順を間違えなければ稼げる、

 というものでもない。

 そういう意味では決して簡単とはいえないですね。

 

 

 また、歩き続けていればいつかは儲かるよ

 みたいなことも言われますが、

 実は全く逆方向に歩き続けている人も多いです。

 

 

 つまり、歩くにもきちんと方向を見定めた上で

 歩き始めることが重要ってことです。

 

 最短距離では到達することはできないかも知れない。

 

 でも最終的なゴールさえきっちりと見定めていれば

 いつかはたどり着くことができるわけです。

 

 

 東京から北海道にだって歩いていけるわけです。

 ただし、方角が間違っていなければ・・・ですが。

 

 

 その方角を見定めるために、人によっては

 必読の書となるかもしれない本が出ました。

 

 遠回りに見えることが、実は近道ってこともあります。

 作者からのキャンペーンも用意されているみたいですよ。

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今日までのキャンペーンです

  間に合うか、ばーどです。


 今日までのキャンペーンをすっかり忘れてました。

 

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 普段から数万円レベルの情報商材の値段を見慣れていると

 1575円って、ものすごく安く思えますね。

 

 しかし、実際には盛りだくさんの内容になってるみたいです。


 なんといっても全自動で月8万円ですから。

 

 

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 だけでも十分に1500円分の価値はあるですね。

 

 さらに今日中にネット書店で購入すれば

 

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 なーんて特典まで付いてきちゃいます。

 とりあえず、急げ!!

 

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超初心者向け:無料で稼ぎたい人【ばーど】

JUGEMテーマ:ビジネス

 
 さっき発表されたばっかりの

 初心者向けレポート【無料】です。

 → http://blog-affili.jp/campaign/aff/34/2/

 

 

 

 

 こんにちは、ばーどです。

 

 寒いッスねー。


 昨日も寒かったので

 カニ食いました。

 

 親ガニ(知ってます?)は

 今の時期がサイコー。

 

 めちゃくちゃうまいっす。

 鳥取に生まれて良かったー (^7^)P

 ↑山本高広風

 

 

 

◆超がつくほど初心者のあなたへ


 誰にでも、初心者だった頃というのはあります。


 クルマの運転の初心者。

 スキーの初心者。

 スノボの初心者。

 料理の初心者。

 釣りの初心者。

 パソコンの初心者。

 

 

 初心者のうちでも、最初からいい道具を

 使っておいたほうがよいって人もいます。

 

 

 あなたの周りにもいませんか?

 

 

 何かを始めるときに、道具を一通り

 揃えないと始められない人。

 

 

 例えば・・・

 

 まだ一度も滑ったことないくせに、

 バートンの新作ボードを買っちゃったとか。

 

 初めてプラモデルを組み立てるのに、

 エアブラシ塗装の用具を買っちゃったとか

 

 まだ初心者マークつけないといけないのに、

 新車のアルファードを買っちゃったとか。。

 

 

 まあ、個人の趣味だからかまわないけど

 「なんとなくアンバランス」な感じです。

 

 

 

 もちろん最初からきちんとした道具を

 使っておくのが最終的に近道だという

 考え方もあるでしょう。

 

 


 ただ、


 「それが本当に自分に合ったものなのか」


 という見極めができないうちに

 あまりに次々と出費がかさむのは

 多くの人にとっては賢明なやり方では

 ないように思います。

 

 

 

 アフィリエイトについても同じこと。

 

 

 多くの人は


 「○○すれば儲かりますよ」


 と言われても、それに


 ・月々○千円のメルマガ発行費用

 ・月々○千円のレンタルサーバー費用

 ・月々○千円の会費

 ・月々○万円の外注費

 ・1ドメインにつき○百円の取得費用


 がかかるといわれると躊躇してしまうものです。

 

 

 既に儲けている人との「参入障壁」の

 ひとつとなっているんですね。

 

 

 月々たったの数千円の費用で

 確実に数万円稼げる方法があると。

 

 

 こういった話は別にウソでもなんでもなく

 本当にそういう話はあるわけです。

 

 しかし、多くの初心者の方にとって、

 この月々数千円の出費が怖いと。

 

 

 

 お金を稼ごうというのに、全くの無料で

 稼ぎたいというのはムシがよすぎだよ。

 

 とか、

 

 あなたがやろうとしているのは事業です。

 費用のかからない事業なんてないでしょ。

 

 

 といわれても、実際にその数千円をどぶに

 捨ててしまうんじゃないかと思うと、

 もったいないと思うのが人情ですよねー。

 

 

 

 そんなあなたのために、こういったレポートの

 配布が、さきほどから始まっています。


 → http://blog-affili.jp/campaign/aff/34/2/

 

 

 

 レポート配布も無料なら、使うサービスも無料。

 全て無料でできるのに毎月数十万円も夢じゃない。

 

 そんなノウハウです。

 

 とりあえずもらっとかないとソン。

 ぜひダウンロードしてみてくださいねー。


 → http://blog-affili.jp/campaign/aff/34/2/

 

 


◆編集後記

 

 無料サービスの登録手順などがかなり多いです。

 ただ、その間にある記述こそが初心者に読んで

 いただきたい記事満載になってます。

 

 初心者の方は絶対に読んでください!!

 → http://blog-affili.jp/campaign/aff/34/2/

 

 

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インフォスタイルで話題のあの商材の中身を大胆予想

JUGEMテーマ:ビジネス

 
 ども、ばーどです。


 今日はさくっといきます。

 

 こんな情報がインフォスタイルで話題に

 なってるそうな。


 http://beaq.biz/wuuf

 

 

 怪しさ満点のセールスレターですが、

 意外とレビューサイトでの評判は高い。

 

 

 なんといっても、

「CD−Rを焼き増しして販売する」

 だけで最高10万円で売れる。

 

 

 しかも、購入者には喜ばれる上に、

 購入者の80%は3ヶ月スパンぐらいで

 リピート購入してくれるお得意様に。

 

 

 しかもCD−Rの中身は

 警察に見せても問題ないくらい

 合法的で全く問題のないもの。

 

 

 アダルトでもなく、ギャンブルでもない。

 アニメDVDを複製して売るというような

 著作権に触れるような行為は一切ない。

 

 

 しかも、需要はあるのに必要とする人の多くは

 このような商品が売られていること自体知らない。

 

 よって、集客するだけでどんどん売れていく。

 

 

 さらに、月額9800円という良心的な料金で

 ショッピングサイトの製作、管理までしてもらえる。

 

 

 あなたは毎日メールチェックをして、

 商品代金の決済が確認できたら

 CD−Rを焼いてそれをお客さんに

 発送するだけ。

 

 

 

 とまあ、夢のようなビジネスがあるそうな。

 でも価格は50名限定で69800円!!

 

 


 興味はあるけど、なんかこえぇ(^^;

 しかもインフォスタイルだし(笑)

 

 

 ということで暇つぶしではないですが

 半日ほどつぶして内容を予想してみました。

 

 

 

 


 たぶん、大筋で内容を探り当てました。

 

 

 セールスレターの中でボカシが入ってるサイトも

 実際にアクセスできたし、間違いないでしょう。

 

 

 

 たしかにこのレターはうまい。

 ・・・私の予想が間違いでなければ(笑)

 

 しかも全くウソじゃない。

 ・・・私の予想が間違いでなければ(笑)

 

 

 

 まあ、あくまでも私の予想なんですが、

 ちょっとPDFファイルにまとめてみました。

 

 

 

 欲しいっすか?

 

 

 

 

 

 

 欲しいならあげちゃいますが・・・。

 

 

 

 

 

 


 まあ、内容が内容だけに不特定多数に

 お知らせするわけにもいかないので、

 ちょっとした特典に利用しちゃいます。

 

 

 ちょうど今、サブライムストアというASPで、

 KさんのDVDが無料でもらえるキャンペーンを

 開催してます。

 

 ゲット方法は11月25日までに

 アフィリエイター登録をするだけです。

 

 サブライムストア登録

 → http://beaq.biz/xrzw

 

 

 ここに上記のURLから登録してくれた人だけに

 先ほどまとめたばかりのPDFファイルを

 差し上げてしまいましょう。もってけドロボー!!

 

 

 上記のURLからアフィリエイター登録を行うと、

 登録画面の上の方に私からの特典が表示されます。

 


 「気になるあの商材の中身を大胆予想(笑)」

 


 って表示されてたらOK。

 あとは普通にアフィリエイターの登録を済ませると、

 1日くらいで審査が完了します。

 

 

 あとは、ログインすると私の特典がPDFファイルで

 ダウンロードできますので、ぜひご覧ください。

 

 

 

 まあ、私の特典ファイルはおまけとしても、

 KさんのDVDが無料でもらえちゃうのは

 ちょいとオトクですよ。

 

 サブライムストア登録はぜひこちらから。

 → http://beaq.biz/xrzw

 

 

 

◆編集後記

 

 ちなみに抽選で100名様に

 花畑牧場の生キャラメルか

 カルビーじゃがポックルが

 当たっちゃうらしいです。

 

 食欲の秋っすね。

 


 最後まで読んでくれてチョリ〜ッス!!

 (そんなトシでもないか^^;)

 


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カネなし、コネなし、経験なしの素人でも成功できる電子出版

JUGEMテーマ:ビジネス
 

「犬のしつけ」の情報商材の販売で話題になった
横山直広さんが本を出しました。

本の内容は、あの「犬のしつけ」の情報商材の販売を元にしたどのように
情報商材の販売をすれば良いかということを書いた内容です。

一般に販売されている情報商材よりも、わかりやすくて
価値のある内容が書いてあります。

初心者が7ヶ月で一億円を売上げた「常識外」のビジネスモデルを
横山直広さんが全て公開しています。

情報商材として売っていたら19,800円以上はする内容が、
たった1,365円で購入可能です。

http://www.catch-the-web.com/amazon/


ネットビジネス初心者が7ヶ月で1億円売上げた、
「犬のしつけ」商材を元にしているので、

「これからネットビジネスを始めたいけど何をしたら良いの?」、
「ネットビジネスってなんだ?」

と思っている人でも
今すぐに実践できる内容になっています。

しかも、10月21日(火)・22日(水)の2日間で
購入すれば追加の2つの特典音声をもらえます。

特典音声の内容は、かなり濃い内容になっていて、
内容を編集しようと思った程の内容になっているそうです。

期間限定の特典なので、見逃さないようにしてください。

怪しい情報商材を1万円も出して購入するお金があるなら、
1,365円のしっかりした本と特典音声をもらった方がいいです。

詳しくはこちらを確認してください。

http://www.catch-the-web.com/amazon/


無料ブログ以下の労力でサイト量産できるツール

 こんにちは、ばーどです。



 朝から暑いっす。既に夏ですな。




 超実践型アフィリエイトサイト量産ツール「AQUAS」

 → http://infobird.info/r/aquas.html





◆理屈ぬきに楽しいツールです


 なんか、いろいろ書こうかとも思ったんですが、

 ごちゃごちゃした理屈は省きます。



 AQUASの必要性は販売ページに書いてあるし

 いろんな人がいろんな角度から説明してくれるでしょ(笑)





 とにかく使ってみて欲しい。



 サイトを作ることを全く意識する必要がなく、

 まるでブログやメールを書くほどの手間だけで、

 見栄えのよいサイトがガシガシ作れてしまいます。



 例えばこんな風。

 → http://aquas-html.com/sample001/

 → http://aquas-html.com/sample002/

 → http://aquas-html.com/sample003/





 上記のサイトは、ごく普通のサイトです。

 別に、すげー、というようなものではない。





 でも、これをサイトを作るということを意識せず
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 作れちゃうというのがAQUASのすごさです。
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄






 おまけにこの安さ。

 → http://infobird.info/r/aquas.html




 テンプレートが1〜3カラムの各10色。

 タイトルバナーが140個以上。



 SEO用テンプレートって、かなり高額な

 ものも多いですが、AQUASには最初から

 テンプレートつきなのですぐにサイトを作る

 ことができます。







◆AQUASを買っちゃダメな人


 基本的にサイトアフィリに興味がなければ

 買わないほうがいいです。



 一応ホームページ作成ツールということで、

 アフィリエイトに関係のないページでも

 簡単に作ることができます。



 ただ、ホームページビルダーなどのように

 レイアウトを自由にいじりまくれる

 わけではありません。





 もちろん、テンプレート自体をカスタマイズする

 ことは自由にできるんですけどね。





 よくも悪くも


 「無料ブログの使い心地を実現したツール」


 ということになります。





 無料ブログで十分だ、というあなたは

 買う必要がないと思います。







◆買ったほうがいいと思う人


 逆に買ったほうがよいと思うのは

 MTなんかのブログツールを

 サイト作成ツールとして使ってる人。





 よくMTでコメントもトラックバックも

 受け付けない設定にして、ホームページの

 作成ツールとして使ってる人がいますよね。





 ああいった用途なら、すぐにでもAQUASに

 乗り換えるべきだと思います。





 ほぼ同じことができて


 ・テンプレートの張り替えが早い&ラク

 ・テンプレートのカスタマイズが超簡単

 ・サーバーにインストールする必要がない

 ・CGIやデータベースが使えなくてもOK


 といったメリットがあります。





 今までMTが設置できなかった

 無料スペースで使うのが便利ですね。







◆・・・と、いっても


 多分、クチで説明しても分かりづらいと思う。

 かくいう私も、使ってみるまでは



 ベクターとかで公開されてるツールと

 同じなんじゃない?



 とかって思ってましたから。



 でも全然違うよ。マジで。





 超実践型アフィリエイトサイト量産ツール「AQUAS」

 → http://infobird.info/r/aquas.html




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【ばーど】
 アフィリエイトで自由な生活を獲得するために、日々いろいろな情報をインプットしながら、収入のシステムを構築中なのです。
 メルマガではそのあたりのノウハウを99%暴露しちゃいます。私のメルマガを読んで、ひとりでも多くの人がアフィリエイトの楽しさに気づいてもらえれば嬉しいかなと。
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