無料レポートプレゼント中

無料レポートプレゼント中

【決定版】173,800円分の情報商材をタダで手に入れた方法
ただいま無料レポート【決定版】173,800円分の情報商材をタダで手に入れた方法をプレゼントしています。 実際に私が情報商材を手に入れた方法が書かれています。既に4000部以上ダウンロードされています。 あなたもぜひネットビジネスのおもしろさを感じてみてください。

お名前(ニックネーム)
メールアドレス


入力いただいたメールアドレス宛にレポートのダウンロード方法が自動で返信されます。

 注)フリーメールには届かないことがあります。
   普段お使いのメールアドレスをご入力ください。

なお私のメルマガ「アフィリエイトで手に入れる自由な生活」にあなたに代わって登録させていただいてます。ネットで収入を得るためのノウハウが自然と身についてしまう、そんなメルマガです。購読無料ですのでお楽しみください。
<< 【重要】改正特定電子メール法に関する対応など【ばーど】 | main | テンプレートスパム【ばーど】 >>

スポンサーサイト

  • 2008.12.10 Wednesday
  • -
  • -
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています


あなたは先行者になれる可能性があることに気づいてますか?【ばーど】

JUGEMテーマ:地域/ローカル


 こんにちは、ばーどです。

 

 いきなり解除の嵐になりそうなタイトルです(笑)

 

 先行者と言っても

 http://www6.plala.or.jp/private-hp/samuraidamasii/tamasiitop/robotyuugoku/robotyuugoku.htm

 ↑ これじゃありません。


 ちなみに先行者の宣伝をするつもりもありません(笑)

 

 というか、そういう先行者には

 なりたくてもなれませんし、

 そもそもなりたくもない!!

 というツッコミは置いといて(笑)

 

 

 まあ前回のメルマガでも書いたとおり

 今後はアフィリエイトも無料レポートの

 紹介も行いませんので、ご安心を。

 

 

 

◆前回のメルマガに対してお返事もらいました。

 

> こんにちは。
>
> メルマガ読者の●●と申します。
>
>
>
> 送っていただく情報、いつも参考にさせていただいております。
>
>
>
> 今日は私自身が新しい情報商材を出したのでご連絡しました。
>
>
>
> インフォトップやPPCで、大体50〜80クリックに1本という
>
> 驚異的な割合で売れている●●マニュアルです。

 

 

 このあと、ご自分の情報商材のアフィリをして

 欲しいということがつらつらっと書かれてました。

 

 返事でも何でもなく、単なる宣伝じゃん。

 

 っていうか、メルマガ読んでないっしょ(苦笑)

 

 

 

 まあ、別にこれはこれでよくあることなんで

 かまいはしないわけですが。

 

 情報商材というものの多くは、メルマガを使った

 アフィリエイトで売れていくという現状があります。

 

 というか、ありました。

 

 

 それがこのたびの特定電子メール法の改正を受けて

 スパム的にアフィリエイトをしていた人がけっこう

 足を洗っていってるようです。

 

 あんまりその手のメールがこなくなりました。

 

 そして、普通にメルマガを出してアフィリエイトを

 していた人でも、抜ける人は多くなってるようです。

 

 

 ただ、この時点で法人としてやってる人は別。

 

 

 きちんと法人としての連絡先を掲載して

 メルマガアフィリエイトを続けてる人が多いです。

 

 

 そして、今後は一気にメルマガアフィリエイトに

 対する参入障壁が高くなるわけです。

 

 

 ここ、重要です。

 

 

 メルマガアフィリエイトにせよ何にせよ、

 やったことのない人が、試しにやってみる

 ということすら許されなくなった。

 

 

 メルマガ書いている人が

 

「今度、お友達が本を出したんですよー♪

 ほにゃほにゃほにゃらっていうんです。


 書店で見かけたらぜひ買ってみてね!!」

 

 と書いただけで、特定電子メールだと

 言われかねないわけです。

 

 

「いや、それぐらいは・・・。」

 

 あなたはこう思うかも知れませんが、

 法律を字面だけ読めばそういうことに

 なってしまうわけです。

 

 だって、そのお友達から

「1万円払うからメルマガに書いて」

 って言われてるかもしんないわけ。

 

 もっと言えば、今回の法改正は

 キャッシュポイントの有無ではなく

 宣伝なり誘導といったことが

 全て規制の対象となってくるんです。

 

 

「今度、お友達が本を出したんですよー♪

 ほにゃほにゃほにゃらっていうんです。


 書店で見かけたらぜひ買ってみてね!!」

 

 

 どう考えても宣伝ですよね(笑)

 

 

 そして、そのメルマガがペンネームで

 発行されていたら、その時点で違法だと

 指摘されて3000万円の罰金になる

 可能性もゼロではないわけです。

 

 

 

「そんなの怖くてやってらんねー」


 であり、


「そんなの怖くて教えられねー」

 

 

 これが本音なわけです。

 

 

 

 こうして、情報商材のアフィリエイターは

 現状としては激減した状態といえるでしょう。

 

 

 そこで、一人でも多くのアフィリエイターを

 確保しようと、先のような営業DMもくると。

 

 

 情報商材を販売している人としては

 危機感を感じている人も多いのでしょう。

 

 

 

 今後メルマガアフィリがなくなる、とは言いません。

 現にやってる人もいるし、新規参入自体は規制されて

 いるわけではないですから。

 


 でも、少なくとも、新規に参入しづらくなっている。

 

 

 これは既にメルマガでアフィリを行っていた人から

 すると「先行者利益」になる、と言えます。

 

 

 

 それではその先行者利益を逃した人は

 どうすればいいか。

 

 

 現状でブログアフィリエイトやホームページでの

 アフィリエイトはそれほど規制が厳しくないです。

 

 アフィリエイトであれば特定商取引法の表示義務も

 かかってきません。

 

 

 現状では・・・ね。

 

 

 先日から、さまざまなニュースでもチラホラと

 ゴミブログの存在について言及されることが

 多くなってきています。

 

 

 例えばRSS情報を拾ってきて、

 それをそのまま掲載しているだけのブログ。

 

 例えばニュースサイトの記事を

 ほぼ丸ごとパクって掲載しているブログ。

 

 例えばブログを開くと、アフィリリンクや

 ワンクリック詐欺サイトへの誘導しかないブログ。

 

 

 この前、作家の立花隆さんとかもこの件について

 テレビでガンガン言ってました。

 間違った内容もそれなりに多かったですけど(笑)

 

 

 とにかく現状として、こういったスパム的なブログが

 検索エンジンだけでなく、利用者にも迷惑な存在として

 認識されつつあるということです。

 

 

 この中には、当然、今流行っているような

 いわゆるペラサイトも含まれます。

 

 先日「アナスイ キーケース」というキーワードで

 ググってみたら、上位10サイト中


 ・アドセンス狙いのペラサイト  4サイト

 ・アドセンス狙いのブログサイト 1サイト

 ・上記のペラサイトへのSB   1サイト

 ・価格比較サイト        3サイト


 ってな感じ。

 

 

 まあ「アナスイ キーケース」がよいキーワードか

 どうかは置いといて、ゆるいキーワードなのは

 確かなようです。

 

 でも、それはアフィリエイター側からの視点。

 

 検索する側としては、なんだかワケの分かるような

 ワケのわかんないようなサイト(=ペラサイト)が

 大量に出てきて、読んだ結果、自分の探している

 情報ではないと気づかされる・・・。

 

 

 これはやっぱりゴミサイトと言われても

 しかたがないわけです。

 

 

 そこで、遅かれ早かれこういったサイトに対しても

 何らかの規制がかかってくると思われます。

 

 

 まさか、と思ってる人もいると思いますが、

 2006年頃に、現在のようなメールに対する規制が

 かかると予測できた人はかなり少ないでしょう。

 

 それと同じです。

 

 

 一時期、未承諾メールを送るために

 ヤフオクサイトからメールアドレスを

 収集するためのツールがアフィリエイター向けに

 公然と販売されていました。

 

 

 でも、あんなの使ってメルアド収集って、

 普通の感覚で言えばかなりの悪質業者です(笑)

 

 

 つまり、一般的な人たちの常識と

 アフィリエイターの常識って

 少し乖離してる部分があるんですね。

 

 それを認識しましょう。

 

 

 それを認識した上で、

 先行者利益を得るチャンスが

 まだウェブには残されている。

 

 それも認識しましょう。

 

 

 ゴミサイトを作るのも悪くはないです。

 違法じゃないから。

 

 今のところは・・・ですけどね。

 

 

 

 この年末から来年にかけて

 大量のリストラが確実になってます。

 

 今に始まったことじゃないですが。

 

 

 有効求人倍率も軒並み下がってる。

 

 もう就職をあきらめたという人も

 増えているのだとか。

 

 

 そういう人がどんどんアフィリエイトの

 業界にも流れ込んできます。

 

 

 先行者利益を得るのは、まさに今しかない。


 そんな気がします。

 

 

 

◆編集後記

 

 そういえば、先行者つながりで、

 先日ASIMOが鳥取に来てました。

 

 子供つれて見に行ったんですが、

 あれはいいすねー。

 

 ああいうのが家で活躍するように

 なるんでしょうなー。

 

 なんだか意味もなくモチベーションが

 上がってくるのを感じました。

 

 


スポンサーサイト

  • 2008.12.10 Wednesday
  • -
  • 10:30
  • -
  • -

コメント
これによって、メルマガや、無料レポートなどが規制の対象になりますね。

氏名または、名称、解除アドレス、住所、連絡先、読者リストの管理も、

ハウスリストにより、管理しなくてはいけなく

提示を求められたら、提示しなくてはなりません。

罰金は、個人で100万円以下、法人だと3000万円以下の罰金刑に

なります。

緊急ですね。
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
メルマガ購読・解除
メルマガ登録・解除
無料レポートでつかむ大富豪への片道キップ
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
応援ぽち大歓迎
人気ブログランキング にほんブログ村 アフィリエイトブログへ
プロフィール
ばーどの自画像
【ばーど】
 アフィリエイトで自由な生活を獲得するために、日々いろいろな情報をインプットしながら、収入のシステムを構築中なのです。
 メルマガではそのあたりのノウハウを99%暴露しちゃいます。私のメルマガを読んで、ひとりでも多くの人がアフィリエイトの楽しさに気づいてもらえれば嬉しいかなと。
 コメント・トラックバックはご自由にどうぞー。
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
イチオシ商材
おず商材「ブログアフィリエイトで日給8万円」
コメント感謝です
トラックバック大歓迎
links
search this site.
sponsored links