無料レポートプレゼント中

無料レポートプレゼント中

【決定版】173,800円分の情報商材をタダで手に入れた方法
ただいま無料レポート【決定版】173,800円分の情報商材をタダで手に入れた方法をプレゼントしています。 実際に私が情報商材を手に入れた方法が書かれています。既に4000部以上ダウンロードされています。 あなたもぜひネットビジネスのおもしろさを感じてみてください。

お名前(ニックネーム)
メールアドレス


入力いただいたメールアドレス宛にレポートのダウンロード方法が自動で返信されます。

 注)フリーメールには届かないことがあります。
   普段お使いのメールアドレスをご入力ください。

なお私のメルマガ「アフィリエイトで手に入れる自由な生活」にあなたに代わって登録させていただいてます。ネットで収入を得るためのノウハウが自然と身についてしまう、そんなメルマガです。購読無料ですのでお楽しみください。
<< あなたは先行者になれる可能性があることに気づいてますか?【ばーど】 | main | おいしいキーワードは●位くらい【ばーど】 >>


  • 2008.12.10 Wednesday
  • -
  • -
  • -



テンプレートスパム【ばーど】

JUGEMテーマ:ひとりごと


 ども、ばーどです。

 

 今日は日本海側で雪になるとか。

 どうりで寒いはずだわ。

 

 ・・・ん?

 

 どうりで寒い

 どおりで寒い


 どっちが正しいんだろう?

 

 

◆サイトアフィリの偉い人が言ってた


 誰だったか、テンプレートスパムってな

 ことを言ってた人がおられました。

 

 同じテンプレートを使うサイトが爆発的に

 増えてしまった場合、そのテンプレートを

 使っているというだけでペナルティ対象に

 なるのではないか、ってなことです。

 

 ありえなくはない。

 

 まあ、そんな感じです。

 

 

 ただ単に多いというのではなく、

 明らかなスパムサイトに対して、

 パターン認識できるような分析を

 行っているというのはあるんじゃ

 なかろうかと思います。

 

 

 とあるサイト作成ツールを使って

 RSSデータによる他サイトへの

 参照ばかりのサイトを作ると、

 グーグルはすぐにインデックスを

 削除してきます。

 

 

 それでも毎日更新してる(させてる)ので

 ヤフーでは優良サイトと認識してくれてる。

 

 

 ヤフーでは数百ページ認識されてるのに、

 グーグルではドメインごとふっとばされてる。

 

 まあ、よっぽどひどい場合ですけどね。

 そういうことも、意外とよくあります。

 

 


◆上位表示されてるのにクリックされない


 そういった検索エンジンに対するスパムで

 検索順位が大きく下がる、あるいは

 インデックスを削除されるというのは

 まあ、わかりやすいですね。

 

 

「ああ、オレのやってることってスパムなんだ」

 

 

 検索エンジンに教えられるわけです。

 

 前回のメルマガじゃないけど、

 アフィリエイターの考えるボーダーラインと

 検索エンジンの設定するボーダーラインとが

 一致していないことを「認識」するわけです。

 

 

 そして対策を行う。

 

 ページを増やしてみたり

 リンクを増やしてみたり

 ごにょごにょしてみたり。

 

 

 ただ、問題は上位表示されてるのに

 クリックされない場合です。

 

 

 アドセンスにしてもアフィリにしても。

 

 

 アクセスはある。けど報酬はない。

 

 

 そんなサイト。

 

 

 こういうサイトには2種類あると思います。

 

 一つは文章の書き方がへたくそなんです。
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


 他人のサイトを見てても、

 

 ここに何か思わせぶりな文章で

 クリック誘導を入れとけば

 報酬が上がるはずなのになあ。

 

 というサイトがあります。

 

 アドセンス狙いなんだけど

 広告がマッチしてないとか

 そういうサイト。

 

 

 実にもったいないです。

 

 クリックしようにも、クリックしたくなる

 リンクがなければどうしようもないです。

 

 

 そういうサイトがまずひとつですね。

 

 

 

 あと、もうひとつの可能性として

 

 アフィリサイトってバレバレ
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


 というのがあるんじゃないかと・・・。

 

 

 例えばよくあるペラサイト。

 

 タイトルがありーの

 見出しがありーの

 文章がありーの

 アドセンス広告がありーの

 また見出しがありーの

 文章がありーの

 アドセンス広告がありーの

 クロスリンクが張ってありーの

 嫁ぎーの、みたいな。<バカリズム

 

 

 こういうペラサイトの場合、

 私たちアフィリエイターは

 開いた瞬間にペラって分かります。

 

 てか、開く前から

 検索エンジンのSERPs見た時点で

 なんとなく「ペラ臭」を感じます。

 

 

 で、開いてみて

 ああ●●塾のテンプレかー、とか

 ●●●のテンプレだなあとか、

 A●●●Sを使って作ってるなあとか

 まあそんな風に合点するわけです。

 

 

 で、そろそろ一般の人にも

 そういうのが認知されてきたんじゃね?

 

 と思うこともあるわけです。

 

 

 もちろん●●塾とかそういうのは別として

 「ペラ臭」を感じる嗅覚が発達してきた人。

 

 こういう人が増えてるんじゃないかと。

 

 

 例えば。

 

 

 何かの公式サイトを探している人が

 検索エンジンからブログに飛んだ場合、

 ほぼ瞬時に引き返してしまうことは

 よくあると思います。

 

 

 見た瞬間に公式サイトでないことが認識できるから。

 

 

 ただ、これも分かる人とわかんない人がいる。

 

 昨日今日インターネットをはじめたってな人は

 ブログだとかホームページだとか分かんないわけ。

 

 でも、ブログ読むのが好きな人は

 ブログかどうかはすぐに分かるわけ。

 

 

 「あ、これはブログだ」

 

 「あ、これはペラサイトだ」

 

 

 これが同じレベルで認識されるようになると

 ゆるいキーワードで上位表示させて・・・

 という戦略が成り立たなくなってしまうのでは。

 

 と、思ったりしたわけです。

 今さっき、とあるキーワードを調べながら。

 

 

 だから、どんなサイトであろうと

 テンプレートの見た目はある程度

 いじりながら作業をしたほうが

 いいこともあるんじゃないかなと。

 

 

 かといって、結果の出てないうちから

 そんなことばっかり考えるのはダメ。

 

 常に動きながら考えるわけです。

 

 クルマを運転してて暑くなってきたんで

 エアコン入れるとか、そういう感じです。

 

 いちいちクルマを停車してまで

 やることでもないですよね。

 

 

 それと同じ。

 

 

 ま、フとそんな風に感じただけですが。

 

 

 では作業に戻ります。

 

 


◆編集後記


 寒いので、コーヒー淹れます。

 ではでは。

 


 



  • 2008.12.10 Wednesday
  • -
  • 04:45
  • -
  • -

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
メルマガ購読・解除
メルマガ登録・解除
無料レポートでつかむ大富豪への片道キップ
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
応援ぽち大歓迎
人気ブログランキング にほんブログ村 アフィリエイトブログへ
プロフィール
ばーどの自画像
【ばーど】
 アフィリエイトで自由な生活を獲得するために、日々いろいろな情報をインプットしながら、収入のシステムを構築中なのです。
 メルマガではそのあたりのノウハウを99%暴露しちゃいます。私のメルマガを読んで、ひとりでも多くの人がアフィリエイトの楽しさに気づいてもらえれば嬉しいかなと。
 コメント・トラックバックはご自由にどうぞー。
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
イチオシ商材
おず商材「ブログアフィリエイトで日給8万円」
コメント感謝です
トラックバック大歓迎
links
search this site.
sponsored links